« 仮題: | トップページ | 仮題: »

2017年7月30日 (日)

仮題:

A:昨日、正式にリワークプログラムへの参加申し込んできたよ。で、
  見学を含めて二日目。

B:どうだった?

A:今思うと、やはり俺は専門家の指導の下に居たほうが良いように思う。

B:ふんふん。

A:授業で、発言する場があったんだ。
  話してると、途中で席の後ろの方で手を叩く音がした。
  "ビクッ"ってした。
  手を叩く音が数回続いた。怖くて後ろを振り向けなかった。
  たぶん何か俺へのバッシングだ。

B:でもさ、ソノ後、講師の人に聞いて、「何かを落とした音」だって
  言われたんだろ?

A:でもさ、「何か」って何だよ?それに数回も落とすかな?

B:ふむ~

A:教室はいろんな人がいる。中には重度のメンタルもいるはずだ。
  となれば、攻撃的な池沼も居るかも知れない。
  怖かった。思い出すだけで頭が痛くなる。

B:なるほどねぇ。

A:昼休みが来るまで、いや、その後もずっと頭が痛かった。
  バイクに乗るまでアノ感覚が続いた。
  苦しくなって、
  今思い出しても頭が痛くなる。

B:まだまだ・・・というよりも、お前が思っている状況よりも
  ひどいことになってないか?これじゃさ。

A:ああ、いじめに遭って自殺しちまう学生の気持ちが少し分かった。
  これは苦しいわ。

B:どうする?こんな症状の対応なんて・・・分かんないよ。

A:小中はハブられて、高校ではいじめにも遭った。けど、
  こんな感じにはならなかった。俺の精神のスタミナは完全に底をついてるんだな。

B:どうにかして補給?というか、ダイナモっていうか、オルタネータの故障?電池の故障?
  原因というか、患部はどこなんだろ?

A:全く分からない。現時点では、電池が過放電状態である事は間違いない。
  エンジンが動いている内は発電するが、貯まっていない。
  ストレスが掛かれば、即座に異常動作だ。

B:ん~。となると、リワークに通うってのは正解なのかもな。
  まっ、ソレすらも負担になるんじゃ・・・仕事なんてまだまだ先なんだな。

A:ああ、最近クビになった特養で完全に精神のスタミナを絞りつくしたからな。
  「ココで苦しむしかない」さすが一般人の励ましだよな・・・
  地獄への道は善意で出来ている・・・か。
  ほんとに純粋に善意だったとは思うけど、アレのお陰で完全に壊れた。
  しかし、これは何かの運命だったのかもな。

B:えっ?運命?

A:もう説明するのもダメだ。気力が続かない。今日はムリだ。

B:寝ろよ・・・って、眠れないんだっけ・・・

A:仕方ないから奥の手を使うよ。それじゃ

« 仮題: | トップページ | 仮題: »

フォト
無料ブログはココログ