« 仮題: | トップページ | 仮題: »

2017年7月 8日 (土)

仮題:

A:バイクの応急修理は、一応完了したよ。登録も、保険も一応終わった。

B:そうかぁ~。
  あれ?そういえば、バッテリーは?

A:スクーターのバッテリーを臨時に組んだ。

B:じゃ、スクーターは?

A:捨てずにとって置いた元のバッテリーを組んどいたよ。
   一応、キックスターターがあるから大丈夫だろうしさ。

B:そいえばそうだな。でも、結局、買わずに済ます事はできないだろ?
  中国・台湾のバッテリーは買わないのか?

A:買いたいが、送料無料にするには1万以上購入が条件だったからな・・・

B:どんな組み合わせができるんだろうな。
  Fタイヤ:3.00-18 4PR WT (IRCタイヤ)     4790
  F/B   カタログに無し たぶん2りんかん     4000
  チェーン  530/110 (NBSゴールドチェーン)   3860
  R/B  XJ400 33M型と同じ たぶん2りんかん  4000
  バッテリー XJ400 33M型と同じ 台湾ユアサ  5980
          12N12A-4A-1     NBS      2990 
  バイクカバー                      1280

B:てかさ、お前、鬱症状は大丈夫なのか?

A:予防はしてるよ。食事はしっかり摂ってるし、睡眠時間は摂ってる。
  来そうな予感がするときもあるけど、何とか乗り切れるようになった。

B;お前、そこだけは乗り越えたな。まぁ28の時からは成長したんだろうな。

A:けどさ、これ、新型鬱とか言われそうだ。つまりウソの鬱とかさ。
  症状は本当にあるのにな。乗り越えられるとなると途端にウソ扱いとか、
  どうなってんだろうって思うよ。

B:まぁ、どうせ、医者に「ソレは鬱とかではなく、発達障害だ」って
  言われたんだろ?じゃ良いじゃないか。どうせ二次障害は
  どんなに辛かろうと無視されるだからさ。

A:そうだな。ホント、原因が"性格"とか・・・
  症状が出たのは明らかに原因になる事柄が起こってからのことなのにな。
  問診では何も聞かないし、医師が会話を止めて十分に間が空いたから
  こちらから少し話をしたら「こっちがまだ話をしているのに自分語りする」
  「ソレも症状の一つ」 って畳み掛けてきたもんな。

B:アレは誘導だよな。医師の思っている型にはめて来てるよな。

A:まぁ、いいさ。とにかく、病名を告げ、薬を出し、病人って言う免罪符を
  配る事が仕事なんだろうな。いい意味でも悪い意味でもさ。
  医者にも何でも見通せるわけでも何でも治せるわけでもない。
  他の医者とある意味同じだよな。結局、患者が直るかどうかは生命力次第。 
  診察を受けたんだ。それに乗るよ。

B:そうか。でもさ。お前、まだ人生は続くぞ?最低でも後20年はあるぞ?
  そのまんま流されるっていうか、おんぶにだっこのままではやってけないぞ?

A:つっても、働けるのは後、10年だぞ?
  1年休養を摂ったとして後、8年だ。

« 仮題: | トップページ | 仮題: »

フォト
無料ブログはココログ