« 仮題: | トップページ | 仮題: »

2017年7月10日 (月)

仮題:

A:バッテリーが壊れた。

B:ん?スクーター用のか?

A:ああ、セルしかないバイクの修理に使った。なかなか始動しないので
  車のバッテリーと併用したら、一発で壊れた。
  ジェルバッテリーは本当に弱いな。

B:ああ~、ってか、お前、分かってたんだろ?ダメだって。

A:でも、少しくらいならって思ったんだけどな。ココまで弱いとは・・・

B:まぁ勉強代だと思え。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
A:まぁ、8年、ちょこっと乗ったのを除けば、20年は乗ってないからな、
  動いただけマシかもな。

B:いいんじゃないのか。それで、そもそもお前の生活には後何がある?

A:何も無いな。PCにしても、何も作る気がしない。

B:シナリオゲーム作ってただろ?

A:今は、何もする気がしない。バイクにしても、目標が無いから、
  とりあえず直してるって事かもしれないな。だから、
  けちな事ばかり考えてるんだろうな。
  走り出した後のことはあまり考えていない。

B:なるほど、

A:すべてそろえて、走り出したら、何かあるんだろうか?

B:無いだろうな。

A:だよな。バイクなんて、ただ走って、楽しいだけだからな。

B:だよな。

A:以前は、直すのが楽しかった。工夫するのが楽しかった。
  設計に関わって、知るのが楽しかった。調整するのが楽しかった。
  機械との対話ってのが、人と違って、わずらわしくなくて楽しかった。
  けど、ただ、楽しいだけなんだな。って感じちまった。  

B:なにをいまさら。

A:今は「休みが取れたら旅に出たい」って気持ちを引きづってるだけだよな。

B:でもいいんじゃないか。

A:そうだな。ソノ先にはどうせ何も無い。

B:何も無くて良いじゃないか?

A:そうか?

B:何も無いって言う状態じゃなきゃ、出来ない事もあるかもよ?

A:何もしたくないんだがな。

B:本音か?

A:頭の周りに飛んでる靄みたいな物が無くなってくれればそれで良いよ。

B:ふむふむ

A:ソレがなくなると寂しいような気もするけどな。

B:つまり、まだ、離せない何かがある?

A:ソレが何かはわかんないけどな。

B:じゃ進めてみろよ。今は、すべてを使ってさ。

A:ああ、そうだな。憂いに繋がるものを全部、金で解決して、
  消してみるよ。

B:車も異音が気になるんだろ?修理に入れてみろよ。

A:昔、この辺で懇意にしてた車屋はラーメン屋になってるよ。

B:じゃ、名古屋の車屋は?

A:修理に入れたら終わるまで居るところがない。

B:台車が出るだろが、馬鹿か?

A:ああ、そうだったっけ。

B:お前、できない理由だがしてるだろ?

A:かもな。

B:全部してみろよ。時間がもったいないぞ?

A:そっか、そうだな。

« 仮題: | トップページ | 仮題: »

フォト
無料ブログはココログ