« 仮題: | トップページ | 仮題: »

2017年7月22日 (土)

仮題:

A:下呂まで走ってきた。

B:で?

A:メーターを止めているネジが一つ飛んだ。
  タコメータケーブルが外れた。
  ヘッドライトのフューズが外れた。
  エンジンオイルが少し少なかった(前日に入れ替え)
  とまぁ、ノントラブルだった。

B:そっか。

A:そ言えば、帰り道、少し雨に降られた。サスが前後とも死んでいると思うと、
  少し雨の路面は走りにくかった。しかし、それ以上に、バイザーの傷のためか
  雨粒で乱反射して前が見え辛い事の方が問題だった。
  何かクリンビューみたいな対策があったはずだけど、中性洗剤だったっか?

B:なるなる

A:調べたけど、特に無かった。下手な細工はUVコートを剥がしてしまうって
  そんなのばかりだ。確かにめがねと同じなんだろうと思う。
  一番の問題は傷の乱反射みたいだから、これは究極、新品シールドしかないかな。
  視界の部分だけ他のもので流用すればいいんだろうけどそれじゃ視界が狭くなるしね。
  中性洗剤で手を打つことにした。

B:って、それはシールドの内側の曇り止めだろ?JK。
  外側はワックスでも塗っとけ。それに、もともとヘルメット買うつもりだったんだろ?

A:ああ、高ければシールドだけでもと思ったんだけど、それでも高い。
  ヤオフクだけかな。入手経路は・・・

B:じゃ望み薄というよりも諦めたと言ってしまえよ。

A:そうだな。コレに関してはそうかもしれない。
  さっきからクリンビューのCMが頭から消えないよ・・・まいった。

B:「油膜のギラギラ危険です~ほぉ~らクリンビュゥ~」
  懐かしいな・・・

B:雨の日の夜に乗ることがデフォじゃないだろ?通勤じゃあるまいに。
  だったら、いいじゃないか。他の人とロングツーリング行く事なんてもう無いだろ?

A:そうだな。そんな奇跡が起こったらヘルメット買うとするよ。

B:そうそう。雨が降ったら雨宿りしろって。っていうか、そんな時間に走るな。

A:分かった分かった。けど、深夜って楽なんだけどな。後、
  ヘッドライトが暗いのは仕方ないしなぁ。
  あっ、そういえば、アイドリングが安定しないし、アクセルのつきも悪い、
  戻したときに回転の落ちが悪いのは外気型のキャブピストンの汚れによる
  動作不良かと思うから一応確認するけど、それ以上におかしなことがある。

B:なるほど?

A:ライトを点けると回転が安定する。ライトを消すと回転が2000回転くらいまで上がった
  ままになる。コレなんでだろ?
  ジュネレーターからの電流が増える(=アースが増える)>点火栓のスパークが
  強化される。回転が上がる。


B:しっかし、お前さ。

A:ん?

B:少しは全体を考えてから書けよ。話があっち飛びこっち飛びで、
  何だか疲れる。まぁ、いいけどさ。

A:そうだな。すまん。話を整理して仕切りなおすよ。

  今日は、宝くじとめがねとスピードメータケーブルとタンクパッキンの
  注文をしにいくタスクだったけど、めがねを買いそびれて、そのまま下呂に走った。
  で、各種の不具合を確認できた。明日は、メータの飛んだネジを付けないとな。

B:ふんふん。

« 仮題: | トップページ | 仮題: »

フォト
無料ブログはココログ