« 仮題: | トップページ | 仮題: »

2017年7月24日 (月)

仮題:

A:一泊二日のツーリングに出かけて来た。41号で飛騨、そしてせせらぎ街道から156号。

B:ふんふん。

A:上手く雨に降られずに帰ってこれたよ。
  何も考えずに一泊仕様で出かけたけど、結構使えた。
  この仕様で使わなかったのは下着くらいかな。それにしてももう少し減らせると思う。

B:なるる。

A:トラブルは、原因不明のオイルランプ消灯(メータ分解してはめ直したら直った)
  タコメータケーブルの異常(深く刺さりすぎていて異音発生>浅く刺し固定して解決)
  メータの一部ネジ欠損発見。(幸い予備ネジがある)
  ウインカー消灯(分解して接点をきれいにしたら直った)
  タンク上部からのガソリンの漏れ。(原因不明>パッキンだけではない様子)
  タンクコックからの経路でクリップ欠損のためにガソリンの漏れ。(クリップ購入かな)

  今度からはマイクロドライバも持っておかないと困る事が判明。
  クラッチレバーのぐらつきも気になった。
  これらは今日にでも直さないとな。
  ああ、
  部品がほとんどもう売ってない。分かっていた事だけど
  流用情報を収集しないとな。骨が折れる。
  まぁ、ヤマハは比較的流用が効くから、予備部品全部捨てちゃったからな。
  仕方ない。

B:断舎利だったか?

A:ああ、みんな捨てた。お陰で動かすのも一苦労だった。
  でも、動いてくれたよ。昔の機種は懐が深いから助かる。

B:なるる。で?

A:あ?

B:予定は?

A:ああ、読書と修理の電話待ちだ(車)、それに注文したケーブルの電話待ち。
  シューもありそうだから買わないとな。

B:いやいや、お前?めがね買うんじゃなかったの?UVカットの?

A:そうだった。目が悪くなって・・・う~ん。ソレよりも
  目が悪くなってきた原因を考えて、目の健康を回復したいなぁ、
  どうしたら良いのかな?

B:ん~。問題はどんな感じ?

A:えっと、
  1)暗い場所で見えない
  2)右目が白内障っぽい(霞が掛かってきた)
  3)焦点を合わせるのに時間が掛かる
  4)視野(特に上)が狭くなってきてる。
  5)もともと飛蚊症がある
  6)両目とも瞳の上の部分が緑内障っぽくなっている。
  7)めがねの形状と鼻の低さからか、めがねが落ちて上部が見えていない

B:うわっ
  めがね以前の問題じゃない?7)はとりあえずめがねの問題だけど、
  調整したら?

A:そういや、そうだ。予備のめがねをつけてみた・・・・
  ああ、今使ってるのは、ゆがんでいたみたいだ。視界も問題ない。
  直すよ。

B:じゃ、後は、1)~5)までの解決だね。以前読んでた本にタバコがダメって
  書いてあったじゃん?末梢神経や血管によくないってさ?

A:そりゃ、植物だって、末端から枯れるからね。ん~となると、
  髪の毛の件も同じかな。タバコは控えようかな・・・

B:あと、栄養不足かもね。みんな良く食べるじゃん?お前、最近あんまり
  食べないじゃん?肉食べたら?

A:一応、バランスよく食べてるつもりだけどなぁ。・・・
  たまには肉たくさんたべてみるか・・・フルーツも・・・
  喰い放題、久方ぶりだけど行ってみるかな・・・
  お一人様でもだいじょううだろうか・・・・

B:ネットによると・・・すたみな太郎なら、勇者のレビューがたくさんあるみたい・・・
  店員も「問題ない」と書いてるみたい。

A:おお!じゃ今日は行ってこよう。
  実は、先日のツーリングでマックに財布を忘れてきた。(回収できた)
  なくしたと思ったら、良い機会なのかと思う。

B:じゃ、ランチだと1200円くらいだろ?行ってきなよ。
  ゆるいズボンで行くと良いよ。ソレと雨振りそうだから、車でね。

A:故障(フロントハブベアリング)が心配だが、近くだから大丈夫だろう。
  行ってくるよ。

B:いってら~

A:ああ、何だか緊張してきた。えっとあと1時間後か・・・
  髭剃って・・・あっさっき書いてた修理まだだった。やらねば、そして喰いに行こう!

B:車屋から連絡入るかもだからそれも忘れないでね。

A:ああ、出鼻をくじかれそうだなw
  まぁ、15:00までに入れば良いので上手くやるよ。(ランチ11:30~16:30)

« 仮題: | トップページ | 仮題: »

フォト
無料ブログはココログ