« 仮題: | トップページ | 仮題: »

2017年7月25日 (火)

仮題:

A:メーターケーブルを着けたけど、異音がひどい。
  ネットで調べると、どうも同じ症状に旧車ライダーは、皆困っているようだ。
  また分解しないといけないようだ。けど、明日、病院に通院するだけで
  予定が無い。だから、明日はソノ修理に費やしても良いようだ。

B:で、問題点は分かったの?

A:暴れてるケーブルシャフトのブレとメータ内部の干渉らしい。
  掃除と、ケーブルが深く刺さらないようにスペーサーを入れる。&ブレないように
  することかな。

B:ちなみに車は治ったの?

A:左前輪のハブベアリングの交換により、あの騒音は半減した。
  けれど、異音自体はまだ残っている。ギアだとかディーラーは言ってるけど
  クラッチを少し踏むと消えることからクラッチ周りだと予想してる。
  しかし、思い出してみると、コレって4年前の車検修理から発生してるんだよね。

B:つまり?

A:ディスクじゃなくて受け手の方。なんていったかな?その部品に問題ありなのか、
  それとも、組み付け調整のミスって事になる。たぶん踊ってるけど、
  これ以上クリアランスをとれば、きっとすべるレベルじゃないんだろうか。

B:とすれば?

A:異音の二次音源であるペダル周りの調整くらいしかしようがないと思う。

B:なるる。

« 仮題: | トップページ | 仮題: »

フォト
無料ブログはココログ