« 仮題: | トップページ | 仮題: »

2017年8月15日 (火)

仮題:

A:睡眠導入剤が強すぎたのもあるのかもしれない。眠れない上に、
  食欲がなくなり、生活のリズムが上手くつかめない。
  食事を決まった時間に食べる事、コーヒーを遅い時間に飲まない。
  コレが出来ないと疲れていないのに眠るのは難しい。

B:で、"止まらない"症状が出てきたな。

A:そうだな。掃除や片付け、果てはPCのデータ整理までやり始めてしまっていた。
  これじゃあ一ヵ月半前と同じ。そんな風に感じてしまう。

B:いやいや、2chまとめサイトめぐり病とか、タバコ依存とか、少しずつ良くなってるだろ?

A:そうだな。悪い部分ばかり見ようとするのは、さすがに今の状態では
  あまりいい結果には繋がらないな。
  見渡してみると、無駄なものが無い。
  持っているものにも十分に手が入っている。
  これはこれで気分のいいものだな。

B:漸くXSもまともに動くように出来たじゃないか。

A:昔みたいには行かないけど、今まで良く付いて来てくれた。もう30年になるんだな。

B:航空自衛隊のF-4EJ改は40年くらい現役だよ?

A:IRANを定期的に受けていられた恵まれた状態だからだろ。
  XSは28越えてからはほとんど手が入れられなかった。

B:そもそも30でバイクは降りる予定だったんだよな。そういえば。

A:ああ、その線引きを後5年早めていたらよかったのだろうな。
  もしもの世界線があるとするとそこかもな。分岐点は。

B:いやいや、すべてはこれでいいんだよ。私が許す。

A:本当に許して欲しい。

-------------------------------------------------------------

B:終戦記念日だよ。

A:ああ、今90代以上の人たちは、自分の人生を振返ってどう感じているんだろうか。

B:もう生きている人もあまり居ないけどね。

A:これまでの自分の人生を全否定され、誰かや何かのせいにする事も出来ず、
  自分が育てた子供たちにも否定され、自国内では一切の情報共有も出来ず、
  ただ、ただ、耐えて生きてきたなんて、なんて想いだったんだろう。

B:目の前の事が忙しかったり、忘れて行ったんじゃない?

A:本当にそう思うか?今の自分をしてそう思うか?

B:ないな。

A:だろ。
  誰かや何かのせいに出来た80代以降の人たちはある意味、幸せだよな。

B:・・・
  そうかな。そんな親たちを"今は盛り返したけど、昔悪い事をしていた人"って
  悪意無く、みんなで、刺してきたんだよ?
  幸せなのかな?

A:そう思う時、人を非難するってのは、究極、自分を刺す事なのかもしれないな。

B:そんな事、小学生でも知ってるよ。

A:そうだな。

-------------------------------------------------------

A:図書館に漸く本を返しに行けた。延長した期限を越えていたので
  申し訳なかったが、再度延長を申し出たらOKが出た。
  優しい司書さんで良かった。

B:って言うか、期限守れよ。で、延長したのは?

A:スリニバサン・S・ピレイって人の<不安を希望に変える>って本。
  高々300ページ位の本なのに読み応えがある。

B:2011年の本かぁ。ミラーニューロンのことと、扁桃体と前頭野の関係にまで
  話が及んでるのは面白いな。

A:ミラーニューロンについての言及は、fMRIの結果が出始めたのが2009年だから、
  少なめ。でも、最近の関連書籍の解釈と概ね同じだし、情動のハイジャックに関しては
  結構

« 仮題: | トップページ | 仮題: »

フォト
無料ブログはココログ