« 仮題: | トップページ | 仮題: »

2017年8月 1日 (火)

仮題:

A:猪鼻湖 (浜名湖の北側)に行ってきた。ホームでお世話になったおじいちゃんに
  推すめられたところだ。昼過ぎから雨が上がり日が差したので行ってきた。

B:最近、良くツーリングに出かけるな。

A:ああ、ただ走っているだけ。
  思い出すと、以前は眠くて眠くて仕方なかった。毎日眠気と戦っていたような気さえする。

B:ん?運転中の話?

A:過去を思い出すと、いつも眠かった。いつも限界まで動き回っていた。
  眠くて当然だったかもしれない。あっコレ、20代の話ね。
  いや?30代もそうだったような気がする。ついうとうとして玉突き事故に巻き込まれたのも
  そういえば30代だったか。アノ頃までほんとにギリギリまで動いていた気がする。

B:ふんふん。

A:まっいいや、昔の話はさ。どうもココ最近、昔の事ばかり考えてる。
  気をそらそうとバイクの修理をしていたけど、直ってしまった。XSは目をつぶっても
  メンテできそうな気がするよ。

B:そっか。

A:えっと、学校(リワーク)に再度行く事にしたら、休みの日が出来た事に気がついた。

B:ふんふん。

A:以前はこうして働いていたのにな。もう5年も交代制の仕事をしていたら
  感覚がおかしくなってしまったよ。会社員って健康的な仕事だったんだなって思う。

B:ソノ割りには、会社員時代は、ずっと体調不良だったんじゃなかった?

A:そうだな。40になって盲腸やったりしたな。原因不明の病気ばかりだった。
  今思えば、当たり前だったかもしれないな。

B:そう?

A:ずっと、ムリしていたんだなって思う。世間の人たちもそうだと思うけど、
  何とかバランスとって頑張ってるんだと思う。けど、自分を大切にしないと、
  深淵はすぐ近くになるんだと知ったよ。皆、自分を大切にして欲しいと心から思う。
  何で俺は狂わないんだろう?と思ってたけど、ちゃんと壊れた。
  壊れちまうと、本当に辛い。

B:自業自得?

A:辛辣だな。でも、ソレが普通の反応だと思う。みんなそれぞれの最悪の出来事を
  乗り切って生きてる。例えソレがたまたま上手くいっただけなんだとしても、
  他の人から見たらたいしたことのない事であっても、
  自分の努力で乗り切った自負を持って生きている。
  だから、壊れちまった人間のことは分からないと思う。

B:そっか。ふ~ん。

A:まとめサイトでクズやアスペの相談を読んでいたら、自分も程度こそ違うけど
  そういった側面もあるんじゃないかと思うようになった。
  実際、仕事を何度も変わっているのは確かだ。

B:でもさ、お前、長く勤めてた事もあるじゃないか?

A:そうだけど、9回の離職は多い。
  俺って社会不適合者なんだな。

B:まぁそうなるわな。

A:そうなると、今までの不遇な人生も当然って事か。

B:まぁ、原因がお前なら、結果もずっとついてくるよな。それに周りの人間にも
  迷惑を掛け通す訳だ。

A:う~ん。ひっそりと生きていくしかないわけだな。迷惑を掛けないように。
  でないと、攻撃される。

B:まぁ、お前がお前らしさを出さなけりゃいいんじゃないのか?

A:昔さ、俺ってハバにさてたんだよな。友達も居なくて、犬と猫と本が友達だった。
  いじめられてたって言うよりも、相手にされなかった。
  高校に入ってやっと苛められた。でも、今思うといじられてただけだった。
  学校の先生は小学生の頃から厄介者扱いというか、
  中学校の先生には馬鹿にされ、高校の先生には本物のいじめを受けた。
  大学のオリエンテーションでは全校生徒の前で晒し者にされた。

  そんな俺にも大学で彼女が出来た。友達も出来た。
  彼女は、何でも一緒に経験して、一緒に大人になって行った。
  友人は今でも付き合いがある。
  この二人に俺は人生をもらったって今でも思ってる。

B:あらら、自分語りの日?

A:どうも、さっき読んだ2chのまとめサイトの影響かな。

B:だから、悪影響のあるサイトは読むなとあれほど・・・

A:たまたまな、調べ物の途中で目に付いてしまって読んでしまった。

B:で、影響を受けてしまったと・・・

A:らしい。何だか体が重い。

B:それってさっき飲んだ薬の影響だろ?ルネスタって3年以上も前に処方された薬じゃん
  飲んで大丈夫なの?

A:昨日は大丈夫だったし、体がだるくなるなどの症状も無い。
  この薬は合っている様だ。ちゃんと今の会社でも処方してもらおうと思う。

A;いや、でもコレ、大分ダウナー系だな。寝なくちゃ。やばい。

« 仮題: | トップページ | 仮題: »

フォト
無料ブログはココログ